見出し画像

我が家のにゃんこ

今日も暑い一日でした。皆様、安全にお過ごしでしたか?
こんばんわ、赤利鳥です。
我が家には、女の子と男の子の猫様が暮らしています。
こちらが、男の子→

王様のような貫禄を感じます

よく抱っこを要求してくる、甘えん坊やな可愛い子です。そして、お知らせにゃんこでもあります。
にゃあにゃあ~、と鳴いているときは何かしらのサイン。

うんち出たよ!
毛玉吐いちゃった!
家に虫が侵入してる!

…色々なことをお知らせしてくれます。
有難い猫様。

女の子は、というとお知らせをするというよりも、見守りタイプ。
こちらが女の子→

作業机前で私を見守っている?

私の後を付いてきて、仕事中は隣の籠に入っていたり、作業机に乗ったりしながら過ごしてくれます。
お腹を触ってと言わんばかりにチラつかせ、可愛いのぅ~と触ろうとすると甘噛みされます。
そういう所、ザ・乙女♡な感じです。

もう十歳を過ぎた老猫様の二にゃん。
私の大切な家族です。
いつまでも元気で共に暮らせるように、お世話させてね~と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?