見出し画像

ずっと座っている日

こんばんわ、赤利鳥です。
私は仕事柄、座っていることが多いのですが、皆様はどうでしょうか?

座っている時間が長いと、
痔が悪化する…のです。
数年前から、良くなっては悪くなりを繰り返すヤツになっているので、持病と言っても良いかもしれません。

トイレが血の海になることは、生理でもよく見る光景ですが、それがお尻からとなればビックリするものです。
初めて凄い鮮血が身体から出た時には、すぐに病院へ行きました。
色々と検査しましたが、特に大きな病気のサインではなく、経過観察くらいの痔で一安心。
内服薬と塗り薬を頂き帰宅。
それからは、酷く痛む時は病院へ行きますが、市販のお薬でも痛みはだいぶ緩和されるので、ヤバい!となったらドラッグストアへ。

手術が必要でない痔の治療法は

🌟ずっと座っていないこと。
🌟適度な運動をすること。
🌟規則正しい生活をすること。

それが完治への道。
しかし、仕事柄どうしても座っている時間が長いのです。
集中していると、何時間もPC前に貼り付いてしまう…
気を付けなくちゃと思います。

画像は、今日描いた自画像。
碇ゲンドウ風なポージングです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?