見出し画像

ようやく

 年が変わって約一ヶ月たった今年1月下旬、家族用(と言いつつ使うのはほぼ私)の新しいラップトップPCを購入した。初めてMacにしてみた。

 PC=Windowsの世界に生きて30年以上。初めてのスマホがiPhoneだったのがきっかけでタブレットはiPadになったし、ここはひとつPCもMacにしてみようか、くらいのノリであった。

 初めてゆえ、分からないことばかり。まずはウィルス対策ソフトを入れようと利用しているプロバイダーの提供しているものを入れた。が、OSのバージョンとの相性が悪いらしくソフトが機能しない。これが動いてくれないとおっかなくて触れない。あれこれ調べて暇を見ては色々やってきた。

 それがようやく購入からきっちり二ヶ月経過した今日、安心して使える状態になったので記念に日記に残すことにした。

 やっぱり文章を打つ時はキーボードが楽。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?