akari

思うこと。追想。

akari

思うこと。追想。

最近の記事

夜という、別世界がある。 私は夜が好きだった。 夜は短いけれど、 好奇心を大いに刺激する非日常が詰まっていた。

    • 不倫願望考察(男性既婚編

      職場の不満とストレスが山盛りだから、 話が通じる人と意見の交換をしたい。 その意見交換の場に、酒があろうが無かろうが 集団だろうがサシだろうが、関係ないのに。 サシだった場合の、勘違いの甚しさよ。

      • 基準

        何故か、勘が当たる。 「きっとこうなるだろうな」が、「やっぱりね」や「ほら言っただろ」になる。 だからか「自分の勘を上回る人」が出現するとリスペクトする傾向があるんだけど、そんな人ってだいたいクセが強くて変わった人だったりする。きっと私もクセが強い変人なんだろう。

        • 長年入院していた母が病死したのは、私が小学生の時だ。 子供の頃の私は友達と遊びたい気持ちが優先し、面会を面倒くさがったりした日もあったが、父に連れられほぼ毎週末、母の病院に通っていた。 母亡きあと、当時は珍しい父子家庭になった。 あの頃の時代背景もあるが父はザ・昭和の人間で、父の機嫌で殴る蹴るは当たり前だった。 私の育った環境は、今で言う機能不全家族だ。 そんな父も数年前に亡くなった。 暴力は理解はできないが、少しずつあの頃の父の気持ちを理解できるようになってきた

          瞼が痙攣するほどあらゆる事が立て込んだ時、 全て手放したくなる。 やるかやらないかやらなきゃいけないのかを 考えなければならない時、 ふっと どうでもよくなる時がある。 生さえも。

          1人

          温泉に来た。夜は早く寝て朝風呂に入ろう。 露天風呂で空を見ながら、なんにも考えずゆっくり過ごそう。 私以外、信じるのはやめよう。

          本当はものすごくシンプル

          自分で考えること 嘘をつかないこと 見栄を張らないこと お礼を言うこと

          本当はものすごくシンプル

          生きること

          死にたいとは思わないが生きたいとも思わない。 マンションを買った。 1人で背負うには相当なローンだが、 貧乏育ちが功を奏して現在までローンなし延滞なしだったからか、住宅ローンは1発で通った。 買う前は背負う額が怖くて毎日眠れなかったがいざ買ってみたら踏ん切りがついたし、なるようになると思えるようになった。 人生なんか「そんなもんなんだな」と思う。 怖がることはない。 人生は一度きり。

          生きること