見出し画像

403エラーとの闘い。やっとnoteが書ける!

2022年8月からnoteに投稿を始めた。
普段から何かをする時に頭の中でだれか(?)に向けて
文章を作っていることが多い私。
今までは、それがどんどん流れていくだけだったが、投稿したものを自分で読むことで、地に足がついた感じがして気持ちよかった。
使っていたPCはかなり年代物だったので夫に譲って(-_-;)、noteを書くために
新しいPCを買った。

ところが。。。
新しいPCになってネットを立ち上げ、noteにアクセスしようとすると
403 エラー 要求を満たすことができませんでした。
という表示が出て投稿できなくなった。
他の方の投稿はスマホで見ることができたし、スマホからは自分の投稿も
できたのだが、私はPCでないと長い文章をかけない。PCで投稿できるように、noteヘルプセンターの方にどうしたらいいか質問した。ヘルプセンターの方は、何度も調べ、ネット環境について詳しくない私に、わかるように丁寧に説明してくださって、アクセスできるようになった。ほんとうに、ありがとうございました。

ところが。。。
数日後、いざ書こうと思ってアクセスすると、
またしても 403エラー(涙)(涙)(涙)
年末年始に入る時だったこともあって、ヘルプセンターの方にこれ以上お願いするもの申し訳なく、投稿を断念してそのままにしておいた。PCでnoteを開けるのが怖くて、スマホで他の方の投稿を読むだけの日が続いた。
他の方の投稿を読んでいると、自分の頭の中のほわほわを文章にしたいーという気持ちが強くなってきた。

 どんどん成長していく孫を見てて思うこと。
 楽しい二拠点生活のこと。
 今、はまっている街道歩きのこと。
 少しずつ整ってきた「私の記録のルール」のこと。
 仕事のこと。
 これからの生き方について考えたこと。。。

403エラーが怖かったが、思い切ってnoteにアクセスしてみた。

すっと、普通に開いた。あれ??

正月に帰ってきた娘たちがPCを使っていたから、設定を直してくれたのかも。とにかく、書けるようになった!!!

というわけで、少しずつ、また投稿したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?