心の拠り所「あかり」

「あなたの心のよりどころになりたい」
「あなたのあかりでいたい」

私は、今まで、色んな人間関係の悩みなどを通して、人の痛みが分かってあげられる自分になった。

昔はよく、「大丈夫?」と心配させるような表情していたり、暗かったり、「疲れた、しんどい、辛い、えらい、死にたい、元気ない、居なくなりたい」なんて言葉をよく言ってましたが、それも自分自身が一杯一杯で自分を大切にしてあげられなかった過去がありました。
その中で、私は私なりに努力をし、少しずつ変えていきました。

それも私の中で、どこかしら、自分の居場所があったからこそ頑張ろうと思えたし、少しでもやってみようと思ってやってきた自分がいます。
今度は、私が、あなたの居場所になりたい!

このコロナの影響もあり、外で会うのもリスクを伴うし、気を遣ってしまいがちになる。
一人の人は、一人になってしまいがちになるので、余計にさみしさを感じてしまうこともあるし、家族が居ても、逆に家族に気を遣いすぎて、自分の時間をなくしてしまっている人達もいる。
でも、Zoomだったら気兼ねなく行える。
10分でも20分でも携帯やPCがあればどこでも出来る。
あなたはあなたでいいんだよとそのままを受け入れる。
そんなコミュニティにしたいです。
本音が言える安心、安全な場の提供をしたいです。
また、内容は、心理学や介護、カウンセリング学など色々とコミュティ中で展開をしていこうと思っています。
私が今までしてきた物全てをお伝えしていきます!

もう演じ続けるのは辞めませんか?本当はこう思っているけど、今は言うの辞めとこうとか、辛いけど大変だけど遠慮してしまったりして貯めてませんか?日頃自分が思っていること少し、出してみませんか?そうするとおのずと変わってきますよ!

そんな気持ちをはき出せる場を私は、作ろうとしています。

私の理念「あかりで生きる」
あかりは実は、色んなあかりがあります!
灯り、明かり、愛香里
灯りは、ろうそくの火みたいに、今にも消えてしまいそうな火
人をろうそくに例えるのなら、その人の心に私は火を灯し続けたい。
明かりは、自分の未来に向かっていっている人に対しては、私は、道しるべになって、いかにその人がどのようにしたら輝けるかを一緒に考えて行きたい。

愛香里は、自分自身。いつもそこに居るだけでいいよ!って。愛のふるさとに帰ってきた居場所だよ!

そのようなコミュニティを作ります!

手伝って頂ける方募集!&コミュニティが出来た時、入って頂ける方も募集します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?