見出し画像

ミス長野ジャーナル④🗞

第4章の今日は寄付物の製作①です🧵🪡
皆さんいつもお付き合いいただき
ありがとうございます😌

牛乳パックのイス🥛
牛乳パックのイス1脚につき
必要になる牛乳パックは24個。
風越寮さん、風越乳児院さん 
合わせて15個のイスを製作する為、 
牛乳パックは360個。
乳児院さんの足置き4個で牛乳パック80個。
(足置きは牛乳パック1個につき
5個の牛乳パックを中に詰めていきます)
計456個の牛乳パックが必要になります😳

456個どう集めるのか…
牛乳パック回収の日々が始まりました🫡
まずは友人に声をかけ回収、
家族に声をかけ家族の友人から回収、
そして母と私が大学進学前に
アルバイトをしていたケーキ屋さんに声をかけ、溜まったらもらう溜まったら
もらうをひたすら繰り返し、
なんとか440個の回収に成功しました🏅
大変でした…🥲
この時は実家、東京の家、
どちらとも牛乳パックだらけで、
ガムテープ臭と共に生活をしていました🪴

ここで、動画で皆さまに
製作工程お伝えします🎞

①牛乳パックを切る
三角柱になるように切ります✂️
②ガムテープでぐるぐる
先程作った三角柱、 
24個を合わせてイスにしていきます💡
③ミシン登場!
カバー作りに入ります🧶

第5章では寄付物の製作②について
お話しします🐰

#missjapan  #missjapan2022 #ミスジャパン #ミスジャパン2022 #牛乳パック工作 #牛乳パックのイス #手芸 #ミシン初心者 #ミス長野 #元島朱理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?