見出し画像

Be-1グランプリ敗者復活の感想

動画を見てます。MCうすくら屋と日里麻美による敗者復活戦でございます。10名による敗者復活です。お客さんの投票により3名が決勝に行きます。

大会の模様を経過とお客さんのウケ目線で紹介します。

〇明らかにちょむ。

明るいキャラクターで登場です。トップバッターって難しいなと思います。やっぱり出番順は関係ありです。そこも含めて賞レースなんだと改めて感じます。


〇さかもとしろう

ゴリラが人間になるネタ。後半から少し盛り返してきた印象です。しかしながら会場が温まったくらいで終わってしまった印象です。


〇蛾野正洋

蝶野正洋はスイッチが入るとなんと言っているのかわからなくなる。何と言っているのかというネタ。全体的にくすぶり笑いで終わってしまいました。未だに全体的に重い感じです。


〇竹井輝彦

令和の55歳漫談。つかみからコンスタントに笑いを取ってました。印象はいい感じに映ると思います。自分のペースに引き込んだ感じです。少し流れが変わってきました。


〇インタレスティングたけし

悲しい歌詞にギターとハーモニカをのせて。この流れでイロモノ登場です。笑いの量が一段上がりました。これは良さそうです。

MC挟んで後半戦です。


〇快児

クラスの出席をとる。クラス全員が瀬古なのでどういう瀬古なのか言って出席をとっていく。ボケ数も多く、笑いの量も多く。はまってました。後半戦出だしいい雰囲気です。


〇ユリオカ超特Q

漫談。狙ったところで全てに笑いを取ってます。しかし前者と比べると少し落ちるかなという印象です。後半もっと笑いあってもいいのかなと思いましたが。


〇レンガホリオ

フリップネタ。キャラ弁がおかしいというネタ。ウケ具合はいいです。決勝に行ってもいいくらい。ただ最後の歌で少しトーンダウンしたかなという感じです。


〇シオマリアッチ

フリップラップ。英語と日本語の同音をついたネタ。いい感じに徐々に笑いを取っていました。井伊直弼で爆発した感じです。好印象だったと思います。


〇ホットパンツしおり

ルパンネタ。笑いの量は平均的にいったと思います。しかしハネた印象はありません。賞レースというのは見終わった後の印象がもっとも大事かなと思いました。さてどうなるかというところでしょうか。


さあ全てが終わり、お客さんの採点を回収しました。集計の合間はエキシビション。

太田トラベル、しだん家、アゲイン、うすくら屋のネタを挟んでいよいよ結果発表です。

全員舞台に登場。うすくら屋が発表です。


3位シオマリアッチ

やはり井伊直弼までの布石がいい流れでした。


2位インタレスティングたけし

この人から笑いの音量が上がったので、そこがお客さん的にもいい印象になったと思います。


1位快児

ネタの出来も素晴らしく、出番順もよく、流れにうまく乗りました。流石でした。

僕も準決勝で審査員をしましたが、一人ずつネタ終わりで審査するか全部終わって審査するかで結果は少し変わってくるなと思いました。

さて、この3人を含めていよいよ決勝戦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?