見出し画像

エントリーナンバーシールが貼ってある白い紙

今から少し細かい話をします。

M1の会場の受付に着くと、体調の具合をチェックする用紙とエントリナンバーをもらいます。

このエントリーナンバーはシールになっていて、これを貼って漫才をします。

画像1

画をよく見てもらえればわかりますが、下部に2回戦と書いてあります。これは2回戦用のエントリーナンバーシールです。要するにエントリーナンバーシールを毎回受付でもらうということです。

ここで画を注目してもらいたいのは、白い紙にシールが付いている。そしてもう一枚、エントリーナンバーシールがあったということです。

そうです。これには2枚のエントリーナンバーシールが貼ってあるわけです。なので一人づつ渡されるのではなくコンビで一つ渡されるのです。

一回戦も二回戦も島田さんが先に受付に行ってこれをもらいます。そして自分のエントリーナンバーシールを一枚取って僕に渡します。そして僕がもう一枚のエントリーナンバーシールを取って衣装に貼ります。

すると白い紙が僕の手元に残ります。近くにゴミ箱がありません。衣装のポケットに入れます。忘れます。次、衣装着たときに何だこれとなります。そうだ、一回戦のエントリーナンバーシールの白い紙だとなります。というかなりました。

結局何が言いたいかというと、

『受付には相方より先に行った方がいい』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?