見出し画像

ファンのありがたみ

さて、noteは後3か月は毎日書くことになりました。ある事情によりそうなりました。ある事情とは?それは次回のYouTubeで。(宣伝上手)

それにしても3か月毎日はちょっとハードだったかもしれません。でも決めてしまったので頑張ります。そしてやるからには読者を増やさないとやる意味がないので、フォロワーも1000人くらいにしましょう。やるぞー。

テンションが上がったところで、昨日で完全にM1敗退が決まりました。テンションがプラスマイナス0になりました。

改めまして応援していただいたみなさん、ありがとうございました。

そこのあなた、SNSで反応してくれて本当に嬉しかったです。やっぱり味方がいると思うと勇気が出ます。M1出てよかったな思えます。

ファンがいるって嬉しいです。ファンまではいかないけど、まあ多少気になるかな。ぐらいでもすごい嬉しいです。

ファンのありがたみは、昔より今の方が、僕はより感じます。理由は2つあります。

1、声が簡単に届くようになった

号泣が解散した12年前はSNSはまだまだだったので、応援されてるという実感はあまりなかったです。ひょっとしたら昔の方がファンが多かったかもしれません。ただ実感は今の方があります。なので、ありがたみも今の方が感じます。

2、歳をとったから

意力はやると決めたら今でもやるので昔と変わりません。ただ、不安に思うことが歳を取ると多くなります。『こわいもの知ってる』になるのでそこがナーバスになります。

なのでファンの存在というのが今は、より力になります。不安を消してくれます。そこのありがたみが大きいです。

今の僕だったらファンに対して神対応するでしょう。

昔はそっけなかったと思います。そして島田秀平さんが愛想がいいもんで、比較されてさらに際立ってたと思います。

今はきっと違うでしょう。満面の笑みを浮かべ、ありがとう。大好き。愛してる。と包み込むように出迎え、僕が何かの助けになるようにそっとあなたに寄り添う。

そんな気持ちでそっけなく対応すると思います。


だからこそ、M1。

もうちょっと勝ちたかったです。そしたらもっと楽しませることできたのに。もっと面白い展開になったのに。

力不足でイヤになります。いつ力を発揮するのでしょうか?

毎回毎回自分を信じてやっております。そろそろ自分を信じてきてよかったと言いたいです。人生でまだ一回も言えてないです。

でも自分のせいなので仕方ありません。気を取り直してやっていきます。そんなさなか、次のやることがもう決まっています。さてどうなるでしょうか?

いろいろやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?