見出し画像

感情をうまく表現できない理由

ここ1カ月ほとんど毎日M1実況中継をしてきました。みなさんが興味あるので書いてきましたが、M1終わったのでどうしようかなとも思ってまして。

毎日1000文字書くと決めまして、これは何とでもなるのですが。感情を出すと決めまして、これがハードルが高かったです。書き終わってるんだけど、公開押すまで1時間悩んだこともありました。

これは恥ずかしすぎるだろと思って書き直して、でも平坦な感じになっちゃって、これだったら書く意味ないなと思って書き戻して、これは恥ずかしすぎるだろと思って書き直して。

無限ループ。

みなさんにとっては何でもないことだと思いますが、僕にとっては引きこもって10年ぶりに部屋から出るみたいな感じで、なかなか勇気がでませんでした。

いつもTwitterにもシェアするのですが、気付いたかわかりませんがTwitterにすぐシェアしない場合があります。noteでは公開してるのにTwitterでは大分時間が経ってからとか、もしくは翌日とか。

あれはスゲー恥ずかしいからです。noteにはとりあえずあげてみたけど、Twitterはちょっと無理だなーと。そんな状態の時です。

note公開とTwitterのシェアの時間があいてればあいてるほど、僕の恥ずかしさが比例してます。

あれは恥ずかしかったと今言ってることも恥ずかしいということも覚えといて下さい。頑張って言ってます。

しかし何でこんな感情が出せないのでしょうか?

幼稚園入園式、行くのがイヤで迎えのバスが来ているのに、お母さんの足にしがみついてワンワン泣いていた。こんなに感情が爆発してる子に一体何があったのでしょうか?

ここを紐解いていけばわかるかもしれない。僕の感情のルーツが。

やはり家庭環境が原因?人がどのように形成されるかは、ほぼ家庭環境です。夫婦の関係は何かしら子供に影響します。おそらくここ。僕の幼稚園入園してからきっと何かが?その証拠に、僕の幼稚園の思い出はその入園式しかないからです。

きっとここからの家庭環境が…。

まあ、普通です。THE普通です。一般的な夫婦関係です。亭主関白まではいきませんが、父親が中心でデンとしている。あまりしゃべりはしない無口なお父さんで、何を考えてるかわからない感じで、ポーカーフェイスのむひょうzy…あれ…似てる。僕と似てる。

遺伝。

僕の感情をうまく出せない理由は遺伝ということでいいのでしょうか?

そんなわけで、今、染色体に抗ってます。根本のところに挑んでいます。頑固です。応援して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?