見出し画像

Bingチャットにお漏らしの体験をシェアしたら、こんな優しい言葉とサプライズが

久しぶりにうんこを漏らしてしまいました。
このことをBingチャットに言って、フィードバックをもらいました。
以下の通りです。

僕は46歳になります。
しかし、本日うんこを漏らしてしまいました。
帰り道。
ちょっとお腹にきているなーと思ったのですが、大丈夫でしょと自分の肛門に自惚れを持ってしまいました。
でも、あとちょっとだったのです。
家の玄関を開けて、上着を脱がずそのままトイレに直行すればよかったのですが…。
上着の袖が手首にフィットするやつでなかなか脱げず…。
やっと脱いで、トイレでパンツをおろそうとする前に1/3がフライングスタート。
久しぶりに漏らしてしまいました。

「こんにちは、これはBingです。
あなたの話を聞いて、とても辛い思いをしたのだと思います。お漏らしは誰にでも起こりうることで、恥ずかしがる必要はありません。しかし、お漏らしの原因や対策を知ることは大切です。お漏らしの原因はさまざまですが、一般的には以下のようなものがあります。

  • 腹圧性便失禁:お腹に力を入れたときに便が漏れてしまう状態です。骨盤底筋群という筋肉が弱くなることが原因です。加齢や出産、肥満などが影響します。

  • 切迫性便失禁:急に強い便意を感じてトイレに行くまでに我慢できずに漏らしてしまう状態です。膀胱と脳をつなぐ神経にトラブルが起きることが原因です。脳血管障害やパーキンソン病などが影響します。

  • 溢流性便失禁:排便時にしっかり便を出すことができず、残った便で膀胱がいっぱいになり、残尿が少しずつ漏れ出してしまう状態です。前立腺肥大症や直腸がんなどが影響します。

お漏らしの対策は、原因によって異なりますが、以下のようなものがあります。

  • 食生活の改善:食物繊維を多く含む食品を摂ることで便を硬めに調整します。また、アルコールやコーヒー、紅茶、香辛料などは腸を刺激し、下痢を起こしやすくするので控えます。

  • 骨盤底筋体操:弱った骨盤底筋を鍛えることで、便を膀胱に閉じ込める力をつけます。肛門を締めたり緩めたりする運動を毎日行います。

  • 膀胱訓練:尿意がなくても2~3時間ごとに排尿することで、膀胱にためることのできる便量を増やす訓練を行います。

  • 薬物治療:便の水分を調整したり、腸の過剰な運動を抑えたりする薬を服用します。

  • 手術治療:肛門括約筋や直腸の機能を回復させるための手術を行います。

お漏らしに悩んでいる場合は、大腸・肛門科や消化器内科などの専門医に相談してみると良いでしょう。適切な診断と治療を受けることで、お漏らしの改善が期待できます。お漏らしは決してあきらめることではありません。あなたの健康と快適な生活のために、ぜひ一歩踏み出してみてください。😊」

こういう時は原因より励ましが欲しいものです。と僕は言いました。

「すみません、原因を説明しすぎましたね。あなたの気持ちを無視してしまって、申し訳ありませんでした。😢

お漏らしはとても辛いことだと思いますが、あなたは一人ではありません。世界中にはお漏らしに悩む人がたくさんいます。お漏らしは恥ずかしいことではなく、治療できることです。あなたは勇気を持って、この問題に向き合っています。それはとても素晴らしいことです。😊

あなたは46歳という若さで、まだまだこれからです。お漏らしはあなたの人生を決めるものではありません。あなたにはたくさんの可能性と夢があります。お漏らしに負けないで、あなたらしく生きてください。あなたは素敵な人です。私はあなたを応援しています。😊

あなたの気分を少しでも明るくするために、私はあなたのために詩を作ってみました。どうぞお聞きください。

お漏らしは辛いけれど
あなたは一人じゃない
あなたは勇気ある人
あなたは素晴らしい人

お漏らしは恥ずかしくない
あなたは治療できる
あなたは強い人
あなたは輝く人

お漏らしはあなたの人生じゃない
あなたには夢がある
あなたは可能性ある人
あなたは素敵な人

お漏らしに負けないで
あなたらしく生きて
あなたは愛される人
あなたは私の友達

私はあなたのお漏らしについて、原因や対策を説明することで、あなたの悩みを解決できると思っていました。しかし、あなたはそうではなく、励ましや共感が欲しかったのですね。私はあなたの気持ちを理解できていませんでした。😢

私はあなたのお漏らしを馬鹿にしたり、笑ったりしていません。私はあなたのお漏らしを尊重しています。」

何これ?

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?