見出し画像

ホリプロコムのお笑い一番を決めるライブ

HORIPRO COM SP LIVE「1on1」というものがありまして。
ホリプロコムの一番面白いのは誰だを決めるライブです。

先日、この予選がありまして、そこに我々、号泣は出ました。
あまりウケなかったけど、見事、勝利して準決勝に進みました。

こちらにチケットや情報があります。

僕、個人としての見どころは、つぶやきシローさんが出場していることでしょう。
大好きなので、ぜひとも優勝してもらいたいです。

ところで、僕は正式に言いますと、ホリプロコムの人間ではありません。
コンビを組んだ時だけホリプロコムになります。
要するにフリーです。

なので、今回の予選グループ1の出場者
1ブロック:熊ヶ家だんご VS トップガン
2ブロック:里さくら(HORIPRO COMedy Academy) VS シャンシャン
3ブロック:パンプキンポテトフライ VS タチェット
4ブロック:てるしょいサーカス VS 観音日和
5ブロック:緑ヶ丘 VS 号泣
6ブロック:神谷ウメボシ VS 百獣マダム
7ブロック:うつけもの VS セキ・ア・ラ・モード
8ブロック:牛鬼 VS 戦慄のピーカブー

誰も知りません。

楽屋に行っても、芸人なのかマネージャーなのかもわかりませんでした。
お坊さんの恰好をしている人もいました。
冷静に考えれば、芸人だということはわかると思います。
しかし、誰も知らないところに一人、放り出されることを想像してみて下さい。
理性は失われます。
大会の無事を祈ってお経を唱えるために、お坊さんが来たのかなと思ってしまします。

これは環境がそうさせるわけです。
冷静さを失って普段の力を発揮できないということです。

15年以上やっているベテランが、こんなところに出てこないで下さいよ。卑怯ですよという声があるかもしれません。

しかし言わしてもらうと、僕の方がアウェイです。

というわけで、決勝の8組に残るには、もう一回勝たなくてはいけないので、言い訳しときました。
まあどちらにせよ、この企画が盛り上がればいいでしょう。

<準決勝>
2024年7月24日(水)17:45開場/18:00開演
<決勝>    
2024年8月2日(金)18:15開場/18:30開演

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?