見出し画像

運を鍛える

2023年が始まっています。

今週のラジオトークのテーマは目標みたいなものです。

このnoteや、Tik Tokや、Youtubeなどの全てを伸ばしたいわけですが。
本当に何が当たるかわからないわけで。
これはいいだろうと思うものはそんなにで、これはどうだろうと思うものが良かったりするわけで。

何が良かったんだろうと考えるわけですが。
考えるほど、これはいいだろうと思ったけどそんなにだった方が、絶対いいのになーと思っちゃうわけで。

しかし、当たっていないので、当たっている方を再びやってみると、今度は当たらない。
そんなこともよくあるわけで。

結局、自分がいいと思ったものが、当たることを待つしかないのかなと思います。
そうしないと再現ができないので。
これはどうだろうと思ったものが当たった時は、ラッキーと思うことがいいのかなと思います。

数字を追いかけると良くないと言われますが、僕もそう思います。
まあ、バランスの問題ですが。
でも難しいところです。
数字を無視するのも違うと思うし。
こういうところが、いわゆる、売れる売れないは運も必要ということになるのでしょうか。

そういうわけで運を鍛えたい。
運はどうやって鍛えればいいのでしょうか?

たとえば、数多くの懸賞に当選している「ラッキーな」人たちを調査したところ、実は彼らはとてもシンプルな行動を取っていることが判った。
とにかくたくさんの懸賞に応募し続けていることだ。

ということらしいです。
数打ちゃ当たる戦法です。

そりゃそうだということなんですが、しかしこの戦法は運というよりは、理にかなっているという感じがします。
もっと運っぽい運はないのでしょうか?

例えばパワースポットに行くとか。

それでいうと島田秀平さんの運はどうなんでしょうか?
パワースポットによく行っているイメージです。
運と言ったら島田秀平です。

運はやっぱり運です。
フォローよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?