雑記:今日もここまで

本当はもっと早く寝て、もっと早く起きるべきだ。

しかし一度固定した習慣を捻じ曲げるのは本当に難しい。私が自由に時間を使える幅は本当に狭い。いつも会社に行くときにそれを実感しながら反省してはいるんだけれど、怠け癖はそうそう抜けるものじゃない。

睡眠をとるというのは、本当に大事だ。単純に休むだけじゃなく、強制的な区切りになるからだ。今日一日を無理に終わらせて明日に移動させる。昔は徹夜して作業とかしたものだけど、あれは心にも体にも悪いことだったと思う。

昔の漫画家みたいに三日も徹夜して作業とかしてみたいとは思うけど、それはスーパーマン見て空を飛びたいとか言うのとあまり変わらないね。

と、今日はここまでにします。忘れないうちに今日の体重晒しです。

126.0Kg

switchは取られたままですが、エアロバイクと筋トレは出来る。プランクとかほとんどゲームと関係ない動きだしね。

それでは今日も強制的に区切ることにします……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?