見出し画像

自分は自分でいい。何者かになろうとしなくてもいい。


こんにちは、あかんこです!


隣の芝生はあおい。

あの人は幸せそうでいいなぁ〜

楽しそうでいいなぁ〜

そういうところしか見ていないから

うらやましく思う。

でも、その人には見せない何かはきっとある。

誰しも何かしらを抱えてる。

例えば、わたしはめちゃくちゃ、どんくさい。

いくらしっかりした人になろうと思っても
なんか抜けてたりする。

人に迷惑をかけるのは、さすがにいけないので、失敗したら同じミスはしないように対策をしている。

たまに自分のことが嫌になったりする。

でも、自己否定なんかしても、何もいいことないから最近は、個性だと思ってる。

あまり考えすぎると、悩みも増えるし
その時間がもったいないからやめた。

生きている上で、人と関わらないことなんてできないから、一緒にいる人と比べちゃうのはしょうがないと思う。

けど、その人ができて私にできないこと。私ができて人にはできないことがある。

人の価値とかって、測れない。

だから、比べたってしょうがない!

比べようがないから。

だから、わたしはわたしのままでいいし、
あなたもあなたのままでいい。

何者かになりたい、あの人みたいになりたい、と思うことは私もある

がんばれば、その人に近づくことはできるけど、まったく同じひとになるのはむずかしい。

その度に絶望してたら、どうしようもない。

もっと、気楽に生きればいいんじゃないかな。

人それぞれ、素敵なものをもって生まれてきていると思うから。

それに気づいて、素の自分で、ありのままでいれば周りも幸せになるんじゃないかな。

もっと気楽に、素の自分で生きよう。


最後まで読んでくれて
ありがとうございます!

それではまたっ!


あかんこ


いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。