見出し画像

お風呂あがりのクーラー


最近、暑すぎて干からびてるあかんこです。

クーラーがないと生きていけないくらい暑い。。タダでさえ暑がりなのに、今年は暑がりを通り越して、微熱があるくらいです。

お風呂上がりのクーラーって人生の中でだいぶ楽しみなことじゃないですか?わたしは、生きてて楽しみランキングの上位を争うくらいけっこう好きで。

今日、実家に帰ってお風呂あがりのクーラーをしたとき、
「嗚呼、夏だー。夏の匂いー。ついにー!今年もクーラーの時期がきたか~懐かしい~涼し~さいこ~快楽~」頭ん中こんな感じです。
んー、夏は海でアッチ~~が夏を感じられそうだけど、私はお風呂あがりのクーラーで夏の訪れを肌で感じる派です。それが、けっこう昔から好きで、わかるーー!となる人も多いのでは!お風呂に入る前にクーラーをセット。これをしたらもうお風呂から上がるのが楽しみでたのしみで。高校のときかな、、風呂上がりのクーラーをしたあとの涼しい匂い、母さんがつくってちょっと固まってくっついちゃったそうめんもピカイチだった記憶がある。

サウナでととのうってあるじゃないですか。あれと似てるような気がします。サウナでガンガン熱を浴びて限界がきたところで水風呂にサッブーン(洗濯やっちゃおう)って浸かる時と同じ快楽。そしてそのあとに食べるものは全部おいしくて。あれはなんなんだろう。

”お風呂あがりのクーラー” (からのそうめん)

この楽しみのために今日一日を生きてもいいんじゃないかと。

そのくらい好きです。

皆さんは、夏の訪れをどんな時に感じますか?(まだ夏はきてないけれど)

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。