見出し画像

Youtube初投稿のきっかけと感想

Youtubeに初めて動画を投稿しました。
きっかけは最近できた友達がギター練習動画をYoutubeに投稿していると聞いたこと。案外いいねとかもらえて励みになるらしい。

暗黒の海インターネッツに文字や写真を投稿するだけでもドキドキだったのに動画を投稿するなんて!と思っていたけど、案外近くにいる人がやってると思うとぐっと親近感がわくというか、「ふ~~んやってみようかな私も」という気持ちになりますよね。

しかも最近ギター練習も再開したし!やるしかないかも(^^)つ~ことで投稿する決意を固めました。

家にテレビがない分プレミアム会員になるくらいYoutubeは見てるし大好きだけど、投稿するのは初めてで、友達がやってるとはいえドキドキする。

なんとなく友達に見られたら恥ずかしいので、友達にプレイリストを共有してるプレミアム会員のアカウントとは別のアカウントをわざわざ作って投稿することにしました。
(バイトの姿見られるの恥ずかしいからバイト先に友達来ないでほしいタイプ。だからネット上のアカウントも友達にはバレたくない!)

そういえば動画をみるときは断然プレミアム会員がいいけど、投稿となるとどうなんでしょう。もう投稿したので今更だけど気になって調べてみたら投稿者のメリットもあるらしい

  • 予告ページを作成でき、集客ができる

  • リアルタイムチャットで一体感が出る

  • 「Super Chat」投げ銭付きのコメントが貰える

引用元(https://4nema.com/youtube-premium/

人気者以外使うことなさそうだわね。ってことで新しい無料版アカウントで問題なさそう!

という感じで投稿したのがこちらです。まずはショート動画から!せっかく投稿するなら編集したいし編集したらなんかもっと足したいみたいな気持ちってなかなか止められない。ハトの巣のマスター描いたりしちゃうしマスターの頭にパトランプつけたりしちゃう。

でもめんどくさくなったら素の動画で投稿しちゃお。始めたものはいつやめてもいい。でもできればちょっと凝るのは続けたい!その部分って楽しいし。

ギター練習の記事でも書いたけど、編集はInshotで行いました。簡単だし寝転びながらできるから。なんか動画編集してみたい人にはオススメです。

最近はパソコンで動画編集も始めてみたので、いつかそういうのもYoutubeにアップできたら楽しいかもなあ。

Youtubeにアップすることって動画をつくったり動画にとる行為(ギターとか)を行う目的ではないけど、もしかしたらインターネットの大海原を渡って誰かに見つかるかもっていうのがおもしろいしモチベーションになりますね。ボトルメール海に流すよりも確実そうだし。でも恥ずかしいからみつからないでーって気持ちもある。

今回はギター練習の動画だけど、それに限ることなく何かに挑戦したりするときは記録とって気が向いたらあげるようなアカウントにしようと思ってます。よろしくね(^^)/

絵文字ってかわいいけど、顔文字の可愛さも思い出してきたので最近多用しちゃう(';')←この子もかわいい
いい顔文字あったら教えてくださいm(_ _m)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?