見出し画像

ギター練習再び。目指せハトの巣のマスター。

一年以上前に買って弾いたり弾かなかったりして部屋の場所を転々としていたギターを再び練習しようという気になった。

ギター上手な友達がうちに遊びに来た時に弾いてくれるのがやっぱりかっこいいのと、その子の前でFのコードを鳴らしたら褒めてくれたからです。「上手に押さえれてるやん!」って(^^)わーい。

そんで、今まではコード弾き(ジャカジャカならすやつ)というのしかやったことがなかったのですが、今回は気合入れてピロピロ弾くやつをやってみようとしてます。

ギターの練習をするときに大事なのはやっぱり曲で、どうせなら好きなメロディーを弾きたいですよね。なので今回はどうぶつの森のハトの巣のBGMを練習することにしました。どうぶつの森のBGMはどれも素敵だけど私はあの曲が特に好きで、勉強するときとか本読むときとかにずっと流しています。

Youtubeにある動画を参考にしつつも、それの通りに鳴らすと違和感を感じる箇所もあったのでFコード褒めてくれた友達に聞きつつ自分のいいと思うように変えながら弾いてみています。良ければ見てね(^^)てか褒められた方が頑張れるから見てほしいかも!

あ!さらっと見てとか言ったけど、Youtubeに動画を投稿したのも初めて!最近パソコンで動画編集を始めたけど、今回はスマホアプリのInshotで編集してみました。スマホはなにもかもが手軽ですごい。Twitterの見過ぎには注意。Noteと並行してYoutubeにも私の小さめの挑戦をいろいろ載せていってみようと思っています!よろしく(^^)/

ハトの巣のマスターみたいになりたいという想いがあるけど、そういえばマスターがこの曲弾いてるのみたことないね。でも弾けたら近づけそう。
というか、たぶんマスターになりたいじゃなくてハトの巣全体の雰囲気が好きだから、マスター含めてハトの巣のすべてになりたい、再現したいって感じだからいいのか。

私は「好き=なりたい」ということに最近気づいた。

いろんなもの好きだしやってみたい!気軽にやってくぞ~!

#ギター #ギター初心者 #ハトの巣  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?