見出し画像

コーヒーのはなし。【ちょっぴりうまくいかない日】

コーヒーってなんか好きだなぁという雑談noteです。
みなさまどうぞごゆっくり。

今日はちょっぴりうまくいかない日。
どんな風にっていうと、ほんとにちょっぴり。

予約していた歯医者さんの時間が違ってた
とか
こどもの相手に忙しくってお昼ごはんをゆっくり食べられなかった
とか
用事があって済ませようとしていた場所で応対してくれた方がぴりぴりしてた
とか。

そんなようなこと。

今日はでも、
その分ちょっぴりゆっくりする時間が手に入ったから

今は音楽と、青空が見えて、葉っぱが近くで揺れるようなベンチで少し、コーヒータイム。

あんまり普段名前を出してお店を紹介しないけど、
今日のコーヒーはとってもおいしかったから
少しだけ。

RALPH'S coffee
ってご存知ですか?

めずらしく写真を投入。
今日はじめましての出会いでした。

お洋服のラルフローレンが手がけたコーヒーショップだそうです。

コルタードという見慣れないメニューがあったので、スタッフの方に聞いたところ、エスプレッソのアレンジとのこと。
さっきちょっと調べたらスペイン発祥のカプチーノのような感じでした。
まだまだ世の中には知らないことがたくさんあるなぁ。

で、コルタードの感想ですよね。
すみません、自分でもよくないとわかってるのですが、私はそこで「じゃあブレンドで」と注文しました。
ちょっとほんとにそういうところあれなんです。
ごめんなさい。

そしてそのブレンドがとってもおいしい。
私の直感は間違っていなかったと心の中で思いつつ、
スタッフの方、すみません。

けっこうしっかりと深煎りなんだけど、ボディはあっさりでぐんぐん飲める感じ。
一緒に置いてたチーズケーキも頼めばよかったなぁ。
これは絶対に合う。

けっこうあちこちにあるようなので、
みなさまも機会があればぜひ。

そうそう、
ちょっぴりうまくいかない日でも
こんな風にリセットできるから、
コーヒーっていいなぁって思うんですよね。

さてさて、帰って晩ごはんの支度がんばるぞ。
今夜はnoteで見かけた冷蔵庫にあるもんでさんのコンビーフと粒マスタードのトマトパスタの予定。
おいしくできますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?