見出し画像

あたしだけの理想郷

 ニコニコ動画で初めて聴いたボカロ作品を、あなたは覚えていますか。私は、最初はYouTubeに投稿されているボカロ曲を聴いていました。

 聞いていくうちにどうやら“ニコニコ動画”というものがあることを知って、会員登録をして「VOCALOID」と検索をかけて、一番上にあったのがこの作品です。

 ジェバンニpさんの“ユートピアン”は、現実のことを忘れて別の世界に浸っていたいときに、よく聴いていました。

 (その後ジェバンニpさんの作品を巡って、立派なリン廃というか鏡音リンちゃん大好き人間になったのは、また別のお話。)

 よくわからないけれど、泣いてしまうこともありました。

 目を閉じてこの曲を聴くのが好きでした。すべてを包み込んで、鏡音リンがその声で歌う世界にいつまでも耳を傾けていたい、そう思う日もありました。

 あなたも、鏡音リンが歌うまぶたの裏にある世界をのぞいてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?