蛍1

夏の祈りの曲 PENGUINS PROJECT / "蛍"

 初音ミクの誕生日まで毎日更新企画13日目は、PENGUINS PROJECTさんの「蛍」です。

 この曲は、お盆にぴったりな一曲です。なぜかって?いなくなってしまった人のことを瞳を閉じて考える季節にぴったりだからです。

 メロディーが日本的な繊細な美しさを秘めていて、音一つ一つが蛍の光のように揺らめいていてとても好きです。

 初めてDJするときは「祈り」をテーマにDJしようと思ったので、この曲は絶対かけるぞと思ってかけました。

 この曲を聴くととても心が落ち着きます。「静」の美しさってこんな感じなんだろうなと。

 あなたもこの曲を聴いて、いなくなってしまった人に想いを巡らせ、涼みながら祈りをささげてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?