見出し画像

好みのど真ん中ストライクなバラード

 あなたの好きな音楽ジャンルは何ですか。私は基本的には何でも聴く雑食ですが、特に好きなジャンルとして「バラード」があります。

 バラードとは、“ポピュラー音楽で、愛などをテーマとするテンポのゆっくりした歌”(大辞林 第三版より引用)のことを指します。

 今日紹介する曲は、かりくさんの“瞼”です。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35818695

 keenoさんやnarryさんの曲が好きな方は、気に入るのではないでしょうか。

 バラードが好きな人、初音ミクdarkの声が好きな人に、おすすめしたいです。

 王道なバラード作品がとても好きなので、この曲もぼからんで知ったときから何度も繰り返し聴いています。

 イントロから好きになってしまいました。初音ミクdarkの歌声もすごくいいです。

 あまり語る言葉が見つけられないので、ここまでで終わりたいと思います。

 好みのど真ん中ストライクな曲に出会えたことが、嬉しい茜涼夏でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?