見出し画像

大好きな青色曲

 今日11月23日土曜日は、いい兄さんの日です。ボカロでお兄さんといえば、KAITOだと思うので、KAITOオリジナル曲で一番好きな作品を紹介します。

 今日紹介するのは、yanagiPさんの“千年の独奏歌”です。

KAITOを購入してから、このVOCALOIDはどんな声が出せるのかと色々試行錯誤。その後この声にはどんな曲・どんな歌声が合っているんだろうか、と考えた末に出た一つの結果がこの曲です。

 以上投稿者文からの引用です。作者がKAITOの声と向き合ってできた努力の結晶が、“千年の独奏歌”です。

 KAITOのイメージカラーは、青です。この作品の青は、空の青でどこまでも伸びやかに爽やかに歌い上げています。

 私は、「祈り」を感じる作品が好きなのですが、“千年の独奏歌”は祈りっぽくて好きです。

 民族調は神秘的で祈りっぽい作品が多く、好きになりやすいです。

 KAITO……KAITO兄さんのキャラクターは、アイスが好きでクリプトンファミリーの優しいお兄さんというイメージがあります。

 これからもMEIKOことめーちゃんとともに、年長組の底力を見せてほしいです。

 来年のマジカルミライでこの歌歌ってくれないかな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?