嘘つきは恋のはじまり

恋をしているから私は小さな嘘をつきました 40mP / "嘘つきは恋のはじまり"

 初音ミクの誕生月だからほぼ毎日note更新してみよう企画19日目は、40mPさんの「嘘つきは恋のはじまり」です。

 ボーカルは洛天依(ルォ・テンイ)で中国のVOCALOIDです。

 素直で可愛い歌声ですね。

 この曲は、好きな人に「好きな人いる?」と尋ねられて「いないよ」と嘘をついてしまい、好きであることを強く自覚する曲です。

 好きな人にこの好意がバレてしまったら、今の仲のよい友達としての関係が壊れてしまう。それが怖くて小さな嘘をついてしまう主人公でした。

 ありふれた恋のうたなんですけど、40mPさんらしい爽やかなメロディーにのせられた素敵な曲になっています。

 また、漫画風のMVが可愛くて何度も見たくなります。

 夏風のように爽やかな恋のうたをあなたも聴いてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?