見出し画像

冬の声がする

 肉まんが美味しい季節になりましたね。今日は、今の時期に映えるVOCALOID冬曲を紹介します。

 今回紹介するのは、ひけふさんの“地噺”です。

 和風な曲には、鏡音リンの声がよく似合う。そう思わせてくれる一曲です。

 この曲の好きなところは、今言語化できるところで2つあります。

 1つ目は、中音域(地声)と高音域をいったりきたりするメロディーと、それを歌い上げる鏡音リンの歌いっぷりです。メリハリがあって、聞いていて気持ちよく感じ、何度も再生してしまいます。

 2つ目は、“冬の声がする”と歌った後に入る涼やかな音、冬の音がするところです。歌詞と音がリンクしていて、いいなと思いました。

 あなたも冬の声に耳を澄ませてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?