見出し画像

かくして本気で向き合ったカバー曲[kaleido proud fiesta/UNISON SQUARE GARDEN]

今日は昨年の春頃、
kaleido proud fiesta/UNISON SQUARE GARDEN
この曲をカバーしたときのお話を書きます。

ユニゾンは元々好きでとても良く聴いていたのですが、とても難易度の高い楽曲揃いで自分の納得する歌がなかなか歌えず毎度見送っていました…
それでもいつまでも逃げるわけにはいかない…と自分を奮い立たせ挑戦…!

実は楽器を弾きながら歌う人のなかで一番尊敬しているのが斎藤宏介さん
あんなふうにわたしも歌もピアノも魅せられたら…と思っています。

そしてこの動画でもう一つ挑戦したのが歌詞の字幕編集
好きで尊敬しているバンドだからこそ愛を込めたいと思い、この時公開されていたこのMVになぞって字幕を入れていきました。

動画を撮って編集するのは少しずつやっていたけど、文字を動かしたりといった編集は初挑戦で、約3分半の動画を完成させるのに1日かかりました!笑
でも動画が少しずつ出来上がっていく過程は素人ながら本当に面白くて、気づいたら日が暮れてる!みたいなかんじでした笑

そしてこれ以降カバー動画から歌詞字幕が入っています。
この時やってみたのがきっかけで、やればできることがわかったのは大きかった…!

そしてこの曲をカバーするにあたってこちらの音源をお借りしました。

当時音源リリースされてすぐにも関わらず、完コピでクオリティの高い演奏…!
この音源で歌わせていただきたくて連絡した際も、快くお返事くださり感謝の気持ちでいっぱいです。
くわさん、ツタさん、からすみさん本当にありがとうございました!
またこういった形でコラボさせてもらえたら嬉しいなと個人的に勝手に思っております…(  ˙-˙  )

挑戦と素敵なご縁のおかげで形になったこの動画。
カバーすることで自分の歌は勿論、色んなスキルをアップデートするきっかけになりました。
ユニゾンはやっぱりすごいバンドだ…!

個人的に一番気に入ってるカット。
アニメMVをなぞることで、エフェクトの使い方などなど発見だらけでした。



メンバーシップはじめました。
今月で10人メンバー入隊目指してます!
一緒にZepp DiverCityへの旅を始めませんか?



add wistaria

初の全国リリースアルバム『LOST AND FOUND』
各種サブスク、音楽サイトにて配信中

Twitter

YouTube


サポートという名の投げ銭がここからできます🙇‍♀️ いただいたサポートは活動資金に充てて、あなたに元気を倍返しします! お礼メッセージはランダム表示&随時更新しています🫶 是非コンプしてね!