マガジンのカバー画像

魔法仕掛けのルーナ

25
アカネが連載中の「魔法仕掛けのルーナ」シリーズをまとめるマガジンです。
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

【連載】 ジョージ・ホーネット3(魔法仕掛けのルーナ9)

「オーケイ、今日も起動試験だね」  俺は手のひらの上の鉱石を——小石といった方がしっくり…

【連載】 ジョージ・ホーネット2(魔法仕掛けのルーナ8)

 陽が昇り賑わい始めた通りを一つ一つ、通り抜けて行く。  雑踏に包まれるのは嫌いではない…

【連載】 ジョージ・ホーネット1(魔法仕掛けのルーナ7)

 君の友人は何人いる?  俺は二人だ。  羨ましいだろ? 分けてあげないよ。  寝起きはい…

【連載】 フリード・シアン5(魔法仕掛けのルーナ6)

 研究所の小さな窓は、あっという間にてるてる坊主で埋め尽くされた。僕らは別の窓を求めて廊…

【連載】 フリード・シアン4(魔法仕掛けのルーナ5)

 既視感があった。  紐でくくられた白いハンカチ。丸く膨らんだところに書き込まれている点…

【連載】 フリード・シアン3(魔法仕掛けのルーナ4)

 それはそうと…… 「ルーナ?」  もう一度、声を大きくして呼びかけてみたが、聞こえてくる…

【連載】 フリード・シアン2(魔法仕掛けのルーナ3)

 図書館の行き帰りくらいは問題なくできるようになったと見て、次は買い物を覚えさせようと、僕はルーナを連れて商店街へ出かけた。  雑貨店の前で立ち止まって買い物に必要なことを教えていると、店員の女性が話しかけてきた。 「いらっしゃい。お兄さん、よく来てくれる人よね」 「こんにちは。はい。お世話になってます」  おそらく60歳くらいだろう、人当たりのいい気さくなご婦人である。  彼女はルーナの全身をまじまじと見つめて言った。 「綺麗な奥様ねぇ。いつの間にご結婚なさったの?」  僕

【連載】 フリード・シアン1 (魔法仕掛けのルーナ2)

「あれ?」  いつもの引き出しを開け、差し入れた右手が空を掴む。覗き込んで見ると、中は空…