見出し画像

自分に優しくするということ

自分に優しくするって

自分を甘やかすんじゃなくて

挫けそうな時に励ましてあげること

ダメになった時に

寄り添ってあげること

どんな自分の事も

受け入れてジャッジしないこと

三日坊主のわたしに

続けることをさせてあげること

その喜びを味わうことを

させてあげること

体の声を聞いて

行動させてあげること

自分の小さな声を

無視しないで聴いてあげること

人のせいにしたい時

思い切って自分の心の中に
そう思いたい自分の嫌いなところがあることを 

みつけてあげて
許して寄り添ってあげること

どんな汚い自分の思いも

蓋をせず
吐き出させてあげること

それをジャッジしないこと

自分の好きなことを

思う存分させてあげること

自分に話しかけてあげること

そんなこと達が
大切なんだなと
氣づきはじめて
行動してあげてる
今日この頃🧚‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?