見出し画像

頭の中のお片付け

おはようございます✨
今日は雨

ここのところ
忙しく動き回っていた日々

とても楽しく
充実していた

だから
今日はゆっくり午前中は
お家にフォーカス
そして
自分の内側にフォーカスの時間

それを取ると決めたとたん
心がホッとしたの

やっぱりこの時間
わたしには必要だなあ

たくさんのことを
同時進行する方が向いてる事を
受け入れたここ一年

調子がいいと
物事がテトリスのようにハマる感覚
これが氣持ちよくて好き

だけど
そこに、焦りや先の事まで段取りを
決めようとした途端
うまくまわらなくなる

そんな時
お部屋は大体散らかってて
そこにもイライラしている

でも
あ、わたしの今の頭ん中こんなんだな
と、きづけるようになってからは

先にお部屋を片付けていくようになった

それをしながら
自分の内側も整っていくのを感じる
頭の中と心の中が片付いていく感じ
すると

軽くなり
また
やる氣やアイディアが広がってくる
氣持ちもテンションもいい感じになる

時間がないから
やる事あるからで後回しにしてること
先にやった方が
やる事がスムーズに
早く終わること
実感する日々

今までの自分が大きく変わったと
思える一コマ

今日は心をお片付けにむけて
午後からは
お志事に向かいます🧚‍♀️

雨は
そこへ氣持ちを向けさせてくれるから
好き✨🌈

ちなみに
アクセスバーズも頭の中のお片付けに
とてもいいです♪笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?