見出し画像

逆ギレなお菓子

正直申し上げますと、

食べた瞬間、

「はっ?!なんなの?!」

と、逆ギレする美味さの感覚のお菓子を目指している。

中途半端に美味いものは自分の中で作る意味がなくて。

だから、

時々そのレベルが出せない時は苦しいのだ。


人に頼まれて試作しているお菓子があるんやけども、馴染みのないお菓子で、なかなかうまく行かなくて、だいぶ苦しんだ。

条件をひとつひとつ検証して、やっと!光がみえてきた。

出来上がったそれを食べたら逆ギレできた。

早く皆んなにたべてもらいたいー!

でも、それは依頼されたイベント以降、だな。

生地がダレる子なので、秋冬限定の焼き菓子。

良く頑張ったじぶん!

引き続き、製造行程、保管、包装、などの検証を進めていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?