見出し画像

なんなん。

最近新築マンションに引っ越した。

まだわたし達以外誰も住んでない。

朝晩冷え込むようになってきた。

帰路につき、オートロックのエントランスを入るとほんのり暖かい。

「さすが高機密高断熱やな」

と感心していたが、まさか!もしや!

階段を上がり1番上の階に行くと天井にエアコンが付いているではないか!!

共用部分の階段は絨毯が敷かれているし、エアコン効いてるし、なんか凄すぎて…

それだけ家賃と共益費はしっかりしている。

一生のうち数年間くらい素敵なうちに住むのも良いかと思って。そのぶん仕事も頑張れる。
その他引っ越した理由はあるんやけども。割愛。

日々日の当たらない地下の職場で働いているので、朝日のあたるこの部屋はいま元気に生きていく上で必要不可欠だと最近感じる。

日に当たらないと鬱になりやすいって聞くもんな。

共用以外も風呂場とか、電気のスイッチとか、鍵とか、色々ハイテクすぎてドギマギな日々。

それも楽しんでいる。

時々、凄すぎて「なんなん?!」

てツッコミ入れながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?