見出し画像

私にもできた!オラクルカード vol.3 カードと仲良くなろう!

こんにちは!オラクルカードリーディングをしております、あかねんです。
もうすぐ春!転職や転居、入学など、新しい環境を目の前にして、少し心が不安定になっている方もいらっしゃるようで、2月初めに何件も連続でご依頼が入りました。そういう時期って誰にでもあるもので、決してそこで「あぁ、不安だぁ。私ってビビりだなぁ」なんて落ち込まないでくださいね!私もしょっちゅうありますw

でもそんなとき、オラクルカードを引いてみると、自然と気持ちが落ち着いたり、何となく進むべき道見つかったりするんです。占いで全部決めるわけではなく、こういう選択肢もあったんだ!と新しい発見がある。そんなアイテムとして、日々活用できたら、少し楽ちんだと思いませんか?

オラクルカードはカードの種類が沢山あるというお話は前回お話しました。ぜひ、これからカードを購入しようと考えている方は、参考にしてみてくださいね。ここからは、購入したカードと仲良くなる方法をお話します。

って・・・仲良くってなんやねんって感じですね。

ここで言う「仲良く」というのは、カードと使う人がぴったりフィットするようになり、カードのメッセージがより明確に受け取りやすくなることです。実は、私も初めてカードを買って引いてみたとき、別に何のパワーも感じないし、解説書片手に意味を調べていました。しかし、解説書を読んでもしっくりこなかったり、当たっている感覚もないし、「やっぱこれ私には無理だったんじゃ・・・お金の無駄だったのでは・・・」と思ってしまっていました。

その為、約1か月、買ったばかりのカードはしまい込んで見向きもしない時期がありました。

でも、できたら無駄にしたくない!という私の貧乏性がうずきまして、ネットや本でカードの扱い方などをたくさん調べました。それらを参考に、できそうなものを取り入れて、もう一度始めてみたところ・・・

「え、なんでわかったの?」

と、独り言が出ちゃうくらい、今の自分にぴったりなカードが毎日のように出るようになりました。

前置き長くなってしまったので、何回かに分けてご紹介します!ぜひ参考にして、お気に入りのカードともっと仲良くなってくださいね!

〇開封の儀!コンコン!

まず、カードを買ったら透明のセロファンついてますよね?とりあえずそれはビリッとやって頂きますと(私は最初それすら躊躇しました。なんかもっと神聖な開け方あるんじゃないかと思って。)、カードが入った箱の状態になりますね。そうしたら、リラックスした状態でその箱を利き手とは反対の手に持ち、蓋の上から利き手でコンコンっと優しく二回ほどノックします。

え、ナニコレw

ってなりますよね。当たり前ですけど、カードは印刷物!工場で作られています。機械や人の手で作られ、検品され、出荷され、納品され、あなたの手元に運ばれてきました。沢山の人たちが、いろいろな感情をもってそのカードに触れています。その感情は「あぁ、今日仕事何時に終わるかなー」「明日のシフトどうなってるかなー」「あぁ、今日も残業かよ・・・」など様々。ネガティブな気も沢山カードに入ってきていることでしょう。(そんな中、カードを作ってくれている人がいると思うとありがたいです。ほんと。)
そういった「気」をカードから追い出す儀式が、先ほどのコンコン!なのです。

あえて利き手で持たないのは、これからカードを引くであろう手の平に、箱の下から抜けた気が入ってしまわないようにするためだそうです。

この開封の儀、しばらく使っていなかったカードを使う時、人にカードを貸した時にもやった方がいいそうで、私の場合、人を占った後、別の方を占う場合も必ずやるようにしています。

このようにカードを浄化するような儀式は、ハーブのセージでなでたり、クリスタルを上に置いたりする方法もあるようですが、コンコンするのタダだし、いつでもだれでもできる行為ですから、私はずっとこの方法です。リーディングの前の準備として、覚えておいくといいですね!

次回は、カードと仲良くなる方法 その2!をお伝えします☆


サポート頂けましたら、娘へ絵本を買おうと思います!オススメの絵本があったら教えて下さい!