見出し画像

note、はじめました。

はじめまして。

かめいあきこ(あきちゃん)です。

ずーっと前にnoteのアカウント作って、そのことも忘れていたくらいでもっぱら読者だったのですが、お仲間にnoteやってるとか、始めるという方が多く、アメブロとは書く内容が違ってくるよ〜という話も聞きまして気になっていました。今回、記事書いてないのにフォローしてくださった方(ありがとうございます!うれしかった♡)に背中を押されて、書いてみることにしました。

あら、ほんとなんか、アメブロとテイストが違う。書きやすいかも。

自己紹介いきます。

岐阜県美濃市に住んでいます。結婚のため、九州から移り住んで10年目。学生時代のバイト仲間だった夫と、昨年うちに助けを求めてやってきた猫の「ここ」(男子)の3人暮らしです。

28歳のとき母親を自死で亡くしました。21年前です。

もともとスピリチュアルや心のことは大好きでしたが、母のことがあってから生きていくって何だろうと思うようになり、「生きなきゃ!」と助けを求めるように学び続けて来た感じです。実際、たくさんの人や、考え方に助けられてきました。

母の自死のことは、昨年くらいまでとても限られた人にしかお伝えしていなかったのですが、やっと「隠したくない」という自分の意思で行動を始めました。わたし自身、隠していた間に1人でつらかったので、わたしの体験や思いをシェアしたら楽になる人もいるかもしれないと思いました。

先日、瞑想中に「ちゃんと形にして世に出す」というインスピレーションが来ました。え〜?!と思いましたが、宇宙は容赦ない。瞑想後に慌ててその内容をメモしました。「形にする」というのを、わたしは書籍、出版、と思い込んでいたのですが、今回、このnoteを始めることになったのは、そういう流れなのかもと思っています。ということで、ここでは「自死で大切な人を亡くしたあなたへ」というタイトルで書き始めてみようと思います。

わたしは「自死遺族」という言葉が苦手です。文字通りなんだけど、なんか、語感が、苦手。重い。「罪」がくっついてる感じ。あ、これ勝手なイメージね。

わたしね、笑って生きてるの。

大切な人を自死で亡くしたら、少なからず自分を責めてしまうと思う。

だけど、あなたは悪くないよ。

あなたのせいじゃないよ。

笑っていいんだよ。

そんなふうに思っています。

似たような体験のある方(同じ体験はないよね)や、誰かのことを理解したいと思っている方に届くといなと思って書いていきます。ゆるゆると。

よろしくお願いします^^






この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートいただけましたらうれしいです。アカシックリーディング、ヨガ、わたしの体験してきたことをお伝えして、ありのままの自分で生きるお手伝いをしていきたいです。