見出し画像

たまに日記

近所の公園にお散歩。
次の春から長女を転園させる予定の保育園は公園を抜けた先にあるため、そこを見に行くのが目的だった。
近いとは思っていたが、保育園は公園を通ると本当にすぐそこだった。
車で行こうとするととても遠回りになる。
4月からは、おそらく新一年生で帰宅が早い長男といっしょに、ベビーカーを押してこの道を歩いて長女を迎えに行くことになるのだろう。

優雅な生活だなあと自分で思ってしまうことが悲しい。
それは間違いなくとても幸せだけどとても苦しい日々。

このたび第三子を授かりました。
予定日は4月中旬です。

こどもはふたりでじゅうぶんだわね…と思っていたのは事実で、引っ越しも重なり赤ちゃんのお洋服やお世話グッズは譲ったり処分したりしてしまっていた。
(おかげでいま困り果てている。おさがりをください)
でも、もうひとりの誰かに出会うなら今なのかもしれない、と一度思うとそれを願わずにはいられなかった。

3回目とはいえつわりの辛さに慣れなどあるはずもなく苦しい日々。
おまけに繁忙期でもあり9月はもうずっと闇の中。。。
いつもなら芳しい金木犀の香りも今年ばかりは字面を見ただけでもうダメ。
妊婦にツイッターは向いてないですね。
ピークは過ぎたと言われる週数だけれど、さてどうなることやら。

心配なこと、思うことはたくさんあるけれど、
無事に春を迎えられますように。
わたしがわたしを頑張らせることができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?