見出し画像

滝行に行ってきました(2024)

2024年年明けから3月まで、自身、家族の中や周りといろいろと向き合う事象があり、新年度に向けて整えたい気持ちなどもあって、年度末に滝行にいってきました。
一人で行こうと思ったのですが、声をかけたところ子どもたちの参加意向もあり、結果家族で参加することになりました。

【滝行と御百度参り】 年度末は子どもたちとお寺に滞在し、御百度参りと滝行をしてきました。 私は20数年前に四国でお遍路をした振りの弘法大師との再会。滝では山の神(山王)と水の神(龍王)の恵みを受けて脳天からマイナスイオンを浴びまくりでした。...

Posted by 内山 茜 on Sunday, March 31, 2024

御百度参りも滝行も、全ては時間やエネルギーとの対話の繰り返し。

今年は内臓との対話を深めたい。そんなことも考えていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?