見出し画像

動物カフェ巡りが楽しい

私は、動物カフェ巡りをして、動物を触ったり抱っこしたりして触れ合うのが大好きです。

金銭的に飼う余裕はないけど…

今まで行った動物カフェランキング

  1. コツメイト(カワウソカフェ)

  2. 木の村withオフ(ドッグカフェ)

  3. アンジュラ(猫、犬が両方いるカフェ)

コツメイト

福岡にある、コツメイトというカフェ。
カワウソ、ハリネズミ、フクロモモンガ、ヒョウモントカゲモドキと触れ合える。

カワウソ

カワウソに触れた時、

「温かい!!」

て思った(笑)哺乳類動物だからね。ぽかぽかして触り心地が良くて。

いやー、カワウソに触れることなんて滅多にないから、触った時、見た時の感動は凄かった✧︎

尻尾も可愛いし❤︎

木の村withオフ

山口県の美祢市にある、木の村withオフ・無人セルフカフェ。

看板犬のピレニーズのオフくんがいます。

看板犬🐕オフくん

料金も、リーズナブルでポストの中にお金を入れて、カフェを利用する形。飲み物、コーヒーなどもセルフで冷蔵庫から頂いたり、お湯を沸かしたりする。おやつ代もポストに入れて、使う。

大型犬と触れ合う機会がなかなかないので、貴重な体験でした。

オフくんは人懐っこくて、マイペースで、撫でてと手を乗せてくる所がかなり可愛い❤︎

ゲストハウスでもあり、宿泊も出来るのが嬉しい。
価格もリーズナブルで、オフくんとゆっくり一日中触れ合うことが出来る。

実際、私も泊まって、オフくんと一緒に寝た経験がある。

オフくんと私

土日は、大型犬を飼っているお客さんがたくさん来られる時もあって、プチドッグフェスみたいになる(笑)

アンジュラ

山口県宇部市にあるアンジュラというカフェ。

まったりとして、優雅な一軒家のカフェ。

ひなた
休職中の病んでる中、癒されてる私。

ひなたはとっても人懐っこくて、人と触れ合うの大好きなわんちゃん❤︎

行った時は、病んでたからとても癒されてたな(笑)

料理も食べれて、日替わりランチ食べながら、わんちゃん達眺めてた。席の横に、スペースあってそこに猫ちゃんが座ってたのも、食べながら癒されたな〜。

チョコバナナパフェ

そして、デザートのチョコバナナパフェがめちゃくちゃ美味しかった!!


また、是非行きたいお気に入りの動物カフェでした◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?