サマポケ聖地に行ってきました

御桜です。

去年に引き続いて『Summer Pockets』の聖地巡礼に行って来ました。

めちゃくちゃ分かりやすく書いたので是非最後まで読んで下さい。

って言いたかったけど行き方とか場所は他の方が詳しく説明しているのでそっち見たほうが良いですw
まあ一応瀬戸内海の島とだけ。

特に今回は予定ギッチギチで行ったので参考にしないほうがいいかも。2泊3日ならもう少しマシなタイムテーブル組めると思います

じゃあ早速 一応目次↓

男木島

岡山駅からマリンライナーで高松駅へ。
9:18着だったので適当にブラブラしてから10:00の便で高松港から男木島へ。

キービジュアル。右手前にしろはがいるやつ。

10:00着
前回が曇りだったから晴れてくれて嬉しい。
天気予報だと1日中曇りだったけど持ち堪えてくれました。

役場

ここはそのまんまだから分かるはず
のみき√で登場することが多かったかな

鴎のキャリーケースのアレ

今回は右から攻めました。途中でプール(撮影禁止)と秘密基地のモデルの小屋があったんだけど秘密基地のほうは取り壊されて無くなってましたw悲しい
あと写真無いけど猫ちゃんが道にゴロゴロいます。めちゃくちゃ人懐っこいから猫好きの人は行く価値アリ(これで割と時間吸われた)

静久のキービジュアル

次が真ん中。なんか夕暮れっぽい感じの静久のビジュアルのトコ。

鳥居の上から

上から。景色良すぎてビックリ。絶対行きましょう

男木島灯台

紬ビジュアル(?)

一番目当ての灯台。快晴だった
なんか最近有形文化財になったとか。
相変わらず遠いし道がクモの巣だらけだったから危うく突っ込むところでした。

かなり早足(というか半分走って)行き帰り含めて40分。滞在時間が2時間しか無かった(自分の場合は)ので急ぎ足だったけど普通に行ったら1時間強くらいは掛かると思います。

最近運動してないツケが回ってきたからか足が逝去…

忘れてた。灯台行く途中の蒼が寝てたトコ。

灯台から帰ってから昼ごはん。
コロナでお目当ての食事処が閉まってたけど、なんかおっちゃんがやってる食堂があったからソコで軽く。
島の海鮮が食べたかったのでサザエ飯とタコ天を注文しました。

めちゃめちゃウマかった…

男木島来た時は是非行ってみてください。
海征食堂という店です。島着いて目の前にあるから多分分かります。

男木島はこのくらいかな。
帰って気付いたけどのみきの鉄塔撮り忘れてました涙

女木島

男木島13:20発の便に乗って女木島へ。
前回は時間の都合で行けなかったので今回が初めてでした。
13:40着。
この島はほぼ鴎√のビジュアルです。

海賊船のモデルっぽいもの。天気が崩れ始めてきました。

電チャリを借りて山の上の洞窟まで。かなり遠いです。
なんか途中で降りて変な遊歩道歩いたせいで疲労困憊にトドメ刺されましたw
中が超涼しかったのが救い。
と言っても攻略したのが前すぎて洞窟の中ではココだ!ってなる所が無かったです…

秘密基地への道。洞窟を抜けて左に進んだらあります。
ココが一番の収穫だったかな。

洞窟抜けて右にさらに登ると展望台。
ハチが異様に多くてビクビクしながら登ってましたw
登りきってからはぶっ倒れそうなくらいヘトヘト…

直島

宿の最終チェックインが18:00にも関わらず、着いたのが17:35。おまけに宿は港から2km先。バカですね

疲労溜まりすぎて走れず案の定間に合いませんでした…
一応遅れそうな旨は電話で言ってたので快く許してくださりましたありがとうございます。。

ということで石井商店に宿泊。

キターー!!!(2回目)

まあ前回見たのは見たんですけど宿泊は始めてなのでめちゃくちゃ興奮しました
疲労がエグかったので風呂入った後はゆっくりサマポケノートを見てゴロゴロと
夜の海辺とかも見てみたかったんですが歩く気力は無かったです…
感慨に耽りつつ就寝。

起床(9:30)

爆睡。予定ではサントラ(蝉声とともに)で7時に目覚めるつもりだったのですが無理でした。。
そしてチェックアウトギリギリ(10時)。

と言っても今回は島内をバイクで回ったので時間は割と大丈夫でした。

ちなみに免許取って初のバイク運転。
車通りも少なくて超気持ち良かった。。。

これで晴れてたら文句無かったんだけど生憎の曇り…

しろはの釣りスポット。知覚過敏の落書きが消えかけてましたカナシイ

駄菓子屋のトコ。実際はクッキーとかケーキ売ってます。

途中で昼に。石井商店(食堂のほう)、宿と連結してるから夜中でも入れます。宿泊者特権。
今回はちゃんとおむすびも注文しました。
(とか言いながら識ルート終わってないはずがないよね。まさかね

美術館とか。コレはサマポケ関係ナシ
ほぼ撮影禁止だったからロクに取れてないです。
芸術の造詣は深くないけどそれでも何か凄いのは分かりました(語彙力

あとは残りの聖地。特に書くこと無かったので↓↓

結局10時から15時までの5時間で一通り回れました。バイクなのに加えて場所知っててスムーズに回れたのでかなり早いと思いますw

帰りのフェリー。直島名物(?)のサイダーを買って離脱。
また晴れの日に来れたら良いな

これでサマポケ聖地巡礼は一通り終了。
今回は感動というか戻ってきたな〜って安心感のほうが強かったかな
まだ来週まで休みだけど絶望しながら帰りの電車に乗って書いてます…
ありがとうございました。

蛇足。

直島の前に時間あったんで高松でうどん…じゃなく徳島ラーメン食べました。微妙でした。
あと帰りにきずな寄りました。正直今回で一番美味かったですw