見出し画像

DAY8:十和田湖畔でサウナ—

十和田湖に来て初めての休日に新しいゲストも加わり、なんと湖畔でサウナ!
この日は最高気温が30度近くあって、激アツの中、湖畔に移動式のサウナを組み立てて下さり、サウナ体験!

いやーすごい。
何がすごいって、サウナ—の皆様のサウナへの情熱w

来年は宇樽部キャンプ場に常設サウナができるとか、できないとか、、
十和田湖周辺の緑生を使って、パシパシ蒸気を発生させたり、(なんかの儀式のよう。。)それでマッサージして貰ったり、そして、熱々のまま、湖に飛び込んだり♡

サウナに使われる石が秋田のどっかで取れるってことになって、採石場に直接仕入れに行ったりしたお話を聞いて、本当に手作りの丁寧な暮らしとはこーゆーことか、と感動。
準備もすごく大変なのに、こんな楽しい体験をさせて頂き、感謝感激でした♡
また絶対サウナしたい♡サウナにちょっとハマった2020年夏でした♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?