見出し画像

ワイヤレスイヤホンで生活が少し楽しくなった

昨日早く寝たから、今朝は6時起きです

と言っても、まだお布団のなか、、🐑

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



私は4歳と2歳の子を育てる母ですが、
1日の中で地味に大変なのが
寝かしつけ

子供達がヘトヘトに疲れている時は
すっと寝てくれるんだけど、
雨で一日中家にいる時なんかは全然寝なくて
寝かしつけに1時間かかることもある

なんとしても子供達を早く寝かせて
夜の自由時間を確保したいのに、
なかなか寝てくれないと疲労感も増すわけです。

夜の一番最後に一仕事、これが一番大変

イライラするのがわかってるから、
最近は片方だけワイヤレスのイヤホンつけて、
渡辺直美さんのYouTubeライブのアーカイブを
聞きながら、寝たふりして、寝かしつけしています👀

時々声出して笑ってしまうことあって
寝かけている息子に「ママ、どうしたの?」
とか聞かれることも💭💭

寝る前の疲れるはずの時間に、
肩を震わせて笑えるから、ストレス発散になる

家事をしてる時は、片耳だけイヤホンして
Netflixでドラマみたり、ボイシー聞いたりしてる

ワイヤレスイヤホンのおかげで生活が楽しくなったよって話でした

終わり🍪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?