見出し画像

私の好きな匂い

好きな匂いのメモ残しとく

ファンヒーターの匂い

着火したての匂いも好きだし、
しばらくして部屋が温まって
安定して作動している時の匂いも好き

子供の頃過ごしていた実家を思い出す

寒い外から帰ってきて、
2階で仕事している父が下校時間に合わせて
リビングを温めてくれていたことを思い出す

部屋に入った時に「温か〜〜い」ってなるし、
そのファンヒーターの前で冷たくなった手や体を温めるの

温かくてそこから離れられなくなってた

石油ストーブの匂いも好き

そのストーブの上で沸かしている番茶の匂いも好き
こちらは祖父母の家でのことを思い出す
あとは、お正月にお餅つきをする時の台所にじゅうまんするお餅の匂い
餅米を蒸すし、人もたくさんいて台所は暑いくらい蒸し蒸しする感じも思い出す

だめだ、もう眠い、寝ます
連続1ヶ月投稿頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?