見出し画像

朝、聞きたくなるのがVoicy。

わたしが普段利用しているコンテンツについてご紹介🤍

朝、朝食の片付けや寝室の整理、
自分の身支度をしながら聴いているのがVoicy

フォローしているパーソナリティは、
バブリーたまみさんとはあちゅうさん🔖

バブリーたまみさんは、
「ママ会のエンターテイナー」と名乗っていて、
子育てに対して私の中の概念を大きく変えてくれた人。

2人目を出産後3〜4ヶ月のころ、
テレビでノンストップを見ていたら
彼女が特集されていて、
「ママの笑顔がいちばん」という曲を歌っていて
初めて聴いて涙が止まらなかった。

(久しぶりに聞いてまた泣く笑)

もう十分頑張ってるよ、お母さんありのままでいいんだよって、まるっと受け止めてくれたような感覚。

母親はこうあるべき!子育てはこうあるべき!
みたいな思い込みを覆してくれた。

バブリーたまみさんが、ベビーシッターをしてくれたり
家事代行をしてくれたり、直接私の話を聞いてくれたりしたわけではないけれど、私の考え方を変えてくれて、私の子育てを楽にしてくれた。

出会えて本当によかったなぁと思える人です。
インスタもフォローしています。

真面目な話に「ふんふん。」て聞き入るときもあるし、
あとはキャラクターが面白くて、ぶっ飛んでる時あるからニヤニヤしながら聞いてたりもします🤍

はあちゅうさんは、バブリーたまみさんがはあちゅうさんがプロデュースしている手帳をインスタで紹介していて、そこから興味を持って書籍を読んだり、インスタライブやYouTubeを見たり、Voicyも聞くようになった💭

はあちゅうさん、まず声がいいの。

Voicyって、音声のみで配信されるから、
話の内容がよっぽど好みじゃないと、
声や話し方が気になって聞いてられなくなることある。

あとはおすすめの本や商品、エンタメ情報や、はあちゅうさんが感じたことなどを配信されていて、ゆるい感じがちょうどいい。

生活の中のちょっとしたワクワクを見つけて配信してくれている感じで、ワクワクを見逃さず、周りにも広められるような、そういう人になりたいなぁと思う。

作業だけに集中すると飽きちゃうから、こうやって耳でVoicy聞きながら楽しく家事しています🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?