見出し画像

3/20

モーニングを食べにきてる。

温かいカフェオレが染みる〜

2月は家族でコロナ感染→幼稚園の休園で
お家で過ごす時間が長かった。

3月に入って息子の幼稚園も春休みになって、
なかなか一人時間がとれなく無気力状態。

一人でご飯たべれるのって楽で幸せ。

すごく元気で活力に満ち足りて動ける時と、
無気力でネガティブで常に体が疲れている時が
それぞれ一定期間続いて、スイッチ押したように切り替わるこの現象はなんだ。

生理のサイクルともずれていて、よくわからないから
無気力の時は無気力を受け入れて子供とゲームして過ごす。

そのスイッチが切り替わった瞬間が分かりやすく感じられる時は、読書する本を選ぶ時。

元気な時は自己啓発とか子育て本とか読みたくなるし
ネガティブな時は小説で現実逃避したくなる。

外面がいい私は、無気力の時でも他人には愛想良くできるから自分でも気持ち悪いし感じ悪いなぁと思う。

分厚いトースト、ふかふかでサクサクで美味しい
マーガリンと苺ジャムべっとべとにつけてやった
ミニサラダ、フレンチドレッシングが酸っぱくて爽やかで美味しい
ヨーグルトはブルーベリーのソースがやっぱり一番合う

コロナの自宅隔離でネイルサロンにいけなくて、
隔離明けてからもサロンに行くのは今の私にとっては優先順位が低いから(なんせ無気力)
行けずに自爪を頑張って伸ばして
セルフジェルネイルしたらいい感じ

爪が長いとセルフでもすごく綺麗
ネイルサロンでジェルネイルしてもらうようになってから、爪が長いことに違和感なくなって伸ばせるようになった。
長持ちするのはサロンのネイルだから、春休み終わったらまた行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?