見出し画像

メールについて。私ってかなりめんどくさい事してたんだなって思った話

ここ10年くらいメールはSoftBankのメールアドレスを使っていたんです。

Googleアカウントを作るのにGmailのアドレスも持っていたけど、使わず。

Amazonや楽天の会員登録とか、
お店のやサイトの登録、
幼稚園や習い事の教室からの連絡、
大事なメールもDMも迷惑メールも全部
そのキャリアメールにきて、
いちいち確認して消してたんですよ。

だけど最近夫のメール管理を聞いて試したら
めちゃくちゃ環境良くなったんです。

スパークというアプリを入れる。
(このアプリGmailもYahoo!メールもOutlookも
そのアプリ一つで全部管理できる)

Googleでメールアドレスを2つ作る。

会員登録してるメールアドレスを変更する時に、
絶対見逃したくないメールか否かで
2つのメールアドレスを使い分ける。


重要なメールがくるアドレスだけ通知がくる設定にして、
もう一つは非通知にしてどんどん未読メールが溜まっていくけど無視する。

重要なメールの時だけ、アプリにバッチがつくから見逃しもなくて🙆‍♀️

ネットで買い物をすることが多くなったここ数年は、メールの数も増えてめんどくさいのをいちいち確認して削除してってしてたけど、(無視しようにも大事なメールが紛れてるから確認しないわけにいかない)あの時間はなんだったんだと思ってる笑

こんなめんどくさいことしてたの私くらいだよね😂

めんどくさいこと、プチストレスが減って
楽になったよ〜というお話でした💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?