見出し画像

新アルバム発売 【闇夜に烏、雪に鷺】

お久し振りです。
日々まぁだらだら過ごしています。

久し振り過ぎてnoteの書き方忘れたよね。
前回に力を入れすぎた反動かしら。
案の定、今年のLACCO TOWERハロウィンも素晴らしき眼福でございました。
気になる方はラッコタワー ハロウィンとかで検索してもらえれば……
有吉反省会とか出ないかな出ないか。

久し振りに気が向いたのはこれですよこれ。

LACCO TOWER新アルバム発売


一年半ぶり!!!
待ってました!!!
.˚‧º·(°இωஇ`°)‧º·˚

こちらから各種ストアにて予約できます)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

以下、このアルバムの魅力について語ります。

●タイトル通り、黒盤と白盤とDVD(MV)の三枚組!!
 何より目玉はファン(ラッ子)の間でも要望が多かったであろうMV集よ( ✧Д✧) カッ!!
 しかも「薄紅」「遥」「怪人一面相」「閃光」は公式youtubeで出てるショートバージョンをフルサイズで、「歩調」は新たに作成されたというから、もう今から楽しみ過ぎて。MVに出演されている方がまた魅力的なんですよねぇ~。
 まだ観てない人は予習で、既に観たことある人は何度観てもいいんじゃないかしら、公式youtubeチャンネル

 ✱LACCO TOWERは自身の楽曲を黒い激しめの曲と、 白い優しい曲の二色に分けて周年ライブを行ってます。

○予約特典が楽しい!!
 応募すると誰でも参加できるライブ、メンバーと文通(しかも手書き!)出来る権利、歌詞担当の松川氏によるライナーノーツ等々、えっホントにそれいいんすかマジっすかな特典は垂涎モノよ( ✧Д✧) カッ!!
CD何枚買えばいいの~。
どれにしようかというより何枚買うかで未だに迷ってる。いでよオトナノチカラ。

●曲目が豪華!!
 2015年以降に発表された音源からメンバーが選んだ楽曲が詰まってる、つまり愛が詰まってるってことなのよ( ✧Д✧) カッ!!
 LIVE定番の曲からメンバーイチオシの曲まで網羅されて、今までこんなアルバムなかったよ!何より何より私の推し曲が入ってるんです、ありがとうございますありがとうございますありがとうございます(めり込む土下座)
 昨年発表されたばかりの「罪」もちゃんと音源化、しかも一枚目の初っ端にドーン。かゆい所まで手が届く……孫の手超えやんこんなん……
もう一回言いますと、本当にあの曲入れて頂いてありがとうございますと、ここで1ラッ子が泣き腫らしてます。胸熱過ぎて燃え尽きて灰。ちりぬるを。まだ届いてもないのに。

○初の海外マスタリング!!
 正直、素人なので???だけども凄いことです( ✧Д✧) カッ!!
英国のMetropolis Mastering のJohn Davis氏が手掛けてます。LACCO TOWERの新たな試みにドキドキが止まらないよ。
 少し調べたところ、日本と海外では低音域の扱いが全然違うんだとか。ほーんなるほど(わかってない)。洋ラッコと和ラッコ、聴き比べしてみたいな。

●石黒亜矢子氏の描き下ろしジャケット!!
 ボーカル松川氏の熱烈なオファーによって叶えられた、なんとも素敵なジャケット( ✧Д✧) カッ!!
 これがまた歌詞を反映した味のあるイラストで、ジャケットだけでも買う価値のあるお品物ですよ~(どこ目線や)
 メンバーの好きが詰まってて、ラッ子の好きも詰まってて、なんちゅうもんを……なんちゅうもんを出してくれたんやって京極さんも咽び泣いてます(歳がバレる)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

えっ、もう自分で書いてて楽しみはち切れそうなんだけど。この腹のように。やめなさい。
どうしよう……って迷ってる方がいらっしゃるなら、歴浅めのラッ子だけど言っておく。買おう。これ買わずに何買うの?おやつ?
我慢して。柏屋さんだけにして。

5日と6日には各日20時から、youtubeでメンバーによる配信があるので、こんな拙い文章じゃ伝えきれない魅力をお届けしてくれるはず!要チェックや……ドーン(だから歳がバレるて)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?