見出し画像

【博論日記#6 】提出後は色々雑務やお休みを

博論を提出してから、土日は色々オフにする。
こうゆう時、休むことって本当に下手だし、次の週末のイベントのためアクセサリーづくりとかはじめたり。

8月31日は、久しぶりに合気道のお稽古へ。体を動かしてリフレッシュ、その後猫の病院と、岩盤浴。お昼の辛ラーメン(色々アレンジ)がおいしかったー。

9月1日は、アクセサリーづくりの日(笑)。結構午後はこれに費やしていた。
手を動かしていくと、制作のカンが戻ってくる。
博士提出作品のテストピースもいくつか作成しました。

9月2日は、引き続きアクセサリーづくりの日。久しぶりにアトリエへ。多少のトラブルあり、夕方帰宅。
パートナーが早く帰宅していたので、2人で17時半から公園で酒を飲む(笑)。

外で飲むのは本当に気持ちが良い。
色々な疲労感やストレスを大地が吸ってくれる感じがします。
家で飲むと、空気に舞うけど外だと、大地がスポンジのように流してくれる。
こうゆう疲れている時は外で飲むに限りますね、、

18時半には暗くなりますね。
自宅に帰宅し、仕入れた食材でつまみを作成。
最近はまっている、「へうげもの」のアニメをみます。
乱世ほど、芸術って必要なんだな、と思う。
この間配信されていたyoutubeで「疲れたブルジョワジーが芸術を必要としている」という村上隆の発言にも共鳴する。


さわらときのこのホイル焼きと、やげん軟骨の炒め物〜

こんな三日間。色々仕切り直しのため、脳内のゴミをアクセサリーづくりで中和して、そろそろまた論文やろ!と気持ちを盛り上げています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?