見出し画像

最大の記念日かも知れません!2020.9.27

こんばんは、絶不調でも生きている、山本茜です。

前回、
【絶不調こそ鍵】
という書を書きましたが、そのことによって無意識に絶不調でもいいことを探し始めた感じです。

常識的に考えてみると、絶不調という言葉はマイナスイメージだし、ネガティブな言葉です。

ですが!

そのような状態の時にいきなり良い事なんて考えられません。
すぐに絶好調にはなれません。

そもそも、

「ネガティブな事を考えてはならない!」

という考え方がネガティブMAXだと思うからです。

ポジティブでパリピでリア充な人だけが【いい】のでしょうか?

ネガティブな陰キャで非リア充ですが、【毎日楽しい】です、なんだかんだで。

そして、どっちでもいいのですよね(笑)

もちろんどちらでもない人もいいのですよ。

誰もが好きな様に生きたらいいと思っています。


あー、お休みなので、絵を描いたり、本を読んだり、描いた絵を絵葉書にしたり、送らなきゃいけない作品を送ったりしました。

そんな時、作業しながら、あるYouTube動画を聴き流していました。

本をそのまま音読してる動画でした。

その本の名前は、、、

【禁酒セラピー】

アレン・カーさんの著書です。
カーさんって母さんみたいね(笑)

さて、この方の本は実はかなり前から知っていて、でも、手には取っていませんでした。

何故なら、私は元々アル中で、精神病院通ってたり、中間施設やAAという自助グループにも通っていました。

そして、今まで辞めたり飲んだりの繰り返しでした。

しかし、この本は腹落ちというか、腑に落ちまして、この本のメソッド通りに生きてこう!と。

まぁ、動画を聴き流してるだけで、読了したと言っていいのかは分かりませんが、とにかく最後まで聴き終わりました。

そして、最後のお酒を飲む儀式をしました。

よりによってなんでこのお酒なのか?
あんまり美味しくないリキュールです。
クラブとかでテキーラみたいにキューって空けるの?知らんけど。
全部で20mlなので、10mlもなかったです。

で、これをね、最後にしたってことで、お酒を辞めました。

この本曰く、いつも飲んでた好きなお酒じゃない方が良いらしいので、うってつけでした。

さぁ!これからが面白くなって来ましたよね?

と言っても、殊更ドヤ顔するつもりも無ければ、誰かにこの本やメソッドを勧めるつもりもありません。

だってまだ初日ですし❤

ただ、ちょっと解放感があります!
清々しいというか、なんとも言えない安堵感に包まれています。

絶不調でしたが、不調くらいにはなりましたよ(笑)

いいんです!

無理にあげるとガコーンって下がりますから。
例えるなら、空腹な時にメロンパン食べると、血糖値急上昇するけど、その後ガコーンって落ちるのと同じですね。

気持ちも血糖値も、下がることよりも急激に上げないことの方が重要だと思います。

地味に独りで出来ることで、ニヤニヤしてヤルのが、気持ちをジワジワあげていけるのだなと確信しました。

結局、やりたいことをやりましょう!ってことなのですね。

だから、お酒も辞めたんだな!

代わりにいろいろやれてる気がしてきたし、なんだか眠くなってきました。

23時に寝るなんて、どれくらいぶりかしら?(笑)

お腹もいい感じに空いてるから、明日はお腹空いたー!って目覚めそうです❤


まぁ、あんまり期待せずに、ぼちぼちやっていきましょう!

明日もいい日ですね!
ごきげんよう❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?