見出し画像

絶不調こそ◯◯です!

こんにちは、山本茜です。


久しぶり過ぎて、二の句が告げないのですが、、、

アッシュさんが心配してくれたのに、返信もせずに、ただただ生きていました。
何もしたくなかったのですが、バイトには遅刻も欠勤もせず行ってます。


思考停止して、仕事だけして帰って来ることは、現実逃避なのではないかとすら感じてました。

そんな自分を卑下したりしてました。

が!

それもまた良し、又吉直樹さん!なのですよ。

そして、また書道書きました!

久しぶり過ぎて、文字のバランスとか、、うーむ、、、、。

しかし、これ1枚書くのがやっとでした。
でもね、今日書けた事を喜ぼう。


ダメな時はとことんダメになった方が、私は再生が早い様に思います。

絶不調のとき、「嗚呼、自分はなんてダメなんだ〜、、」と、思ってもいいし、

「ほー!なるほどー、まぁ、こんな時もあるよね、まいっか、いつか浮かび上がるよ♪」と、思っても言い訳です。

という訳で、後者を選びのんびりとしてたら、またこちらに戻って来れたという事なのです。

そのあたりの復活への考察等もこれから話せていけたらと思います。

今日もごきげんよう❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?