見出し画像

勝つ?克つ?喝?

こんばんは、ヤル気は無くてもやる山本茜です。選挙の宣伝みたいですね。

まぁ最低限のことしか出来ませんよ、、。
それでも、少しづつ積み上げてる気はしてます。
昔に比べたら大したもんですよ、自分的に。

ですけどね、

なんだかんだで甘やかしてるんじゃないかな?とも思うのです。

誰か私をきちんと叱って欲しいです。
怒られるのはこわいよ。
でも、自分の怠惰は改善したいです。

そこで、

【喝】
師匠が弟子に一喝して、目を覚まさせる例のアレです。

シャキッと書けて、かなり気に入ってます。



そうね、そうです!

自分に喝を言うのはなんだか照れ臭いですが、とても大切なこと

己の欲望に勝つ!欲望に打ち克つ!

そして、そんな大上段に振りかぶってはいけないんだね。

緩やかに、おおらかに。

今まで、勝ち負けにこだわりすぎてたのかも知れません。

他人にも自分にも期待せず、ただひとりサイの角のように進め。

と、自らに、、自戒を込めて。


ごきげんよう❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?