見出し画像

note創作大賞2023 入選しました!!!

この度、note創作大賞2023 漫画原作部門に投稿した「ムーンライトエイリアンズ」が入選に選ばれました!読者の皆様のおかげで取れた賞です!
本当にありがとうございました!!



先日、note事務局様の方から入選の旨のメールを頂きました。それ以来、僕の頭の中を占めていたのは
「早く言いたい!!!」でした。
このように、しっかりと内緒にしててねと言われたのは初めてだったので、大人になったっぽくて興奮しました。仕事ってこういう感じなのかね。
僕はまだ20歳なので、こういう大人っぽさに新鮮にワクワクしてしまいます。

メールを最初に頂いた時の素直な感想としては、嬉しさよりも悔しさが若干勝ってました。
嬉しさ40 悔しさ60くらいで。
やっぱ、投稿する以上目指すのは大賞ですから、あと一歩だったのに!という悔しさがありました。
ですが、僕はシナリオ執筆を初めて大体1年。
賞を頂くどころか、コンテストに応募したのも初めて。
そんな初めてのコンテストで、入選に選んでいただいたという事実を再認識した途端、嬉しさが100に変わりました。
この悔しさが嬉しさに変わるまで、およそ30秒にも満たないです。

嬉しい!!!!!!!!!
とにかく嬉しい!!!!!!!!!!
この!の多さで伝わってくれ!!!!!!!!!!!


常日頃、天才になれたらなぁと思っていますが、僕はなれないような気がしています。
なので、という訳でもないですが、この「ムーンライトエイリアンズ」という作品は執筆の1ヶ月半の間、めちゃくちゃに苦しんで生み出しました。

展開に納得できなかったり、キャラクターが不安定だったり、セリフがしっくりこなかったり、話の盛り上がりが作れなかったり、様々なことが苛んだ1ヶ月半でしたが、完成してみればめちゃくちゃに楽しい1ヶ月半だったことをよく覚えています。
この「ムーンライトエイリアンズ」は僕に創作の楽しさを教えてくれた作品でもあります。

そんな思い入れ深い作品にスキを押してくださった皆様、そして入選に選んでくださった審査員の方々に心より感謝申し上げます。


そして、「ムーンライトエイリアンズ」のヘッダー写真をお借りさせて頂いたりさ (attrape_reve) 📸様
この度は本当にありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?